スポンサーサイト


今シーズン開幕

今シーズン始まったね。

今月3/4(日)に2012JNCC Rd1サザンハリケーン大阪がありました。
ハイスピードなコース設定なのに雨だったので、開けないといけないし地面はヌルヌルと気を使うレースでした。




昨シーズンはRクラスで出場したのですが、今年からはBクラス。
Bクラスって走るコースはRクラスと変わらないんだけど、昨年よりクラスが上がった分成績は残しにくくなってます。
みんな早い。

レース結果から言うと、27位/64台@Bクラスで96位/204台@総合でした。
昨年のRクラスで出ていたらクラス15位くらいの成績なので、MXコース主体の大阪にしては上出来の成績でした。(昨年のクラス最高順位は14位だったし)

次の昇格条件はBクラスで年間10位以内だから、Aクラスへの昇格はかなりハードルは高いです。
今年の昇格は(BAJAもあり全戦出られないし実力も足りないので)難しいだろうから、今年はある程度のところまでいけるように練習します。

今年の目標は一回くらい10位付近に迫れたら上出来です。
来年Aクラス昇格できるように、練習して基礎を作り壁を超えよう。

来年くらいからJEC(全日本エンデューロ)もちょいちょい出て、再来年IBに上がれるように下積みも積まなきゃ。


とにもかくにも、今シーズン始まりました。

今年のレース予定。

4月:Y2-XC Rd1@福島
GW :BAJAプレラン@メキシコ行ってフリーライドしてきますw
5月:JNCC Rd3@岐阜
6月:JNCC Rd4@長野/Y2-XC Rd2@福島
7月:Y2-XC Rd3@福島/8耐(POWER-ED)@新潟
お盆:福岡帰省(誰か遊んでw)
8月:JNCC Rd5@山形
9月:Y2-XC Rd4@福島
10月:JNCC Rd6@宮城/Y2-XC Rd5@福島
11月:BAJA1000@メキシコ
12月:特になし


PS.
昨年の八耐DVDがyoutubeにupされてたので貼っときます。
今年も8耐一人で走るよー。楽しみー!!
1:11:30位から表彰式。俺のシャンパンファイト慣れてない感がたまらないw



PS.2
エクストリームエンデューロのトップライダーって行けない場所なさそうだよねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メキシコッ!!!
プロフィール

piyopiyohahaha

Author:piyopiyohahaha
宇都宮在住。

久留米高専より某自動車会社に就職。

栃木の田舎っぽさと、
バイク仲間に恵まれた事もあり、
Ride is life状態。

エンデューロ&モタードを嗜んでいます。

なんか達成感が得られる事がしたい。
う~ん。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
